会員の方へお知らせ

 

2022年11月07日 国土交通省「グリーン住宅ポイント 完了報告期限の延長について」

標記の件につきまして国土交通省より、グリーン住宅ポイント制度について、完了報告期限を延長した旨の連絡がありましたので、お知らせいたします。
なお、本措置の対象は、令和4年10月28日時点で本制度を利用している方で、資材・設備の供給遅延や労務の遅れの影響により、令和4年10月31日までの完了報告が難しいことについて、
期限延長後の完了報告時に申告があった場合です。

詳細については、総本部HPをご参照ください。

http://urx.mobi/0aVg
 
 

2022年10月28日 法務省「相続・不動産に関する民事法の新制度施行に向けた情報提供について」

今般、法務省より、相続土地国庫帰属制度及び相続登記の申請義務化など「所有者不明土地」の解消に向けた民事法の新制度について情報提供がありましたので、お知らせいたします。

詳細については、総本部HPをご参照ください。

http://ur2.link/PsfV
 
 

2022年10月28日 国土交通省「所有者不明土地法政令の閣議決定について」

今般、国土交通省より、令和4年10月28日に改正所有者不明土地法の施行日を定める政令等が公布され、同法が同年11月1日より施行される旨の連絡がありましたので、お知らせいたします。

詳細については、総本部HPをご参照ください。

http://ur2.link/YmkK
 
 

2022年10月25日 国土交通省「『職場における積極的な検査等の実施について(報告依頼)』の廃止に ついて」

標記の件につきまして国土交通省より連絡がありましたのでお知らせいたします。

詳細については、総本部HPをご参照ください。

http://urx.space/SqTX
 
 

2022年10月25日 警察庁・国土交通省「本人確認書類への『戸籍の附票』追加について」

今般、国土交通省を通じて、警察庁より犯罪収益移転防止法における本人確認書類に関し、新たに「戸籍の附票の写し」が追加された旨の連絡がありましたので、お知らせいたします。

詳細については、総本部HPをご参照ください。

http://urx.space/jCwx
 
 
 
 
新規入会申込WEBフォーム 会員登録情報変更WEBフォーム

入会資料請求・お問い合わせ

資料のご請求はお電話にて承っております。お気軽にお問い合わせください。Tel 017-775-3891

公益社団法人 全日本不動産協会
青森県本部
〒030-0861
青森市長島2丁目5番6号
全日青森会館

詳しい地図はこちら
青森県本部のご案内 入居ガイド 入会のご案内 入会のメリット 会員一覧検索 リンク集