会員の方へお知らせ

 

2023年09月01日 遺品整理と相続登記義務化に関するセミナーの期間限定オンデマンド配信について

8月26日に株式会社全国儀式サービスが実施しました標題のセミナーにつきまして期間限定でオンデマンド配信されることとなりました。
下記、配信視聴用URLよりぜひご視聴ください。

・アーカイブ配信URL
  https://onl.la/1Kjrt6C

・配信期間
  2023年9月1日(金)午前10:00から 2023年9月15日(金)午前11:59まで
 
 

2023年05月10日 国土交通省「令和5年度 空き家対策モデル事業の募集開始について」

国土交通省より標記の件につきまして連絡がありましたのでお知らせいたします。
 NPOや民間事業者等の創意工夫によるモデル性の高い空き家の活用等に係る調査・検討等や改修・除却工事等に対して国が直接支援する「空き家対策モデル事業」について、事業者の募集が開始されました。

 詳細につきましては、総本部HPをご参照ください。
 
 

2023年05月10日 国土交通省「『新型コロナウイルス感染症対策本部の設置について』の廃止について」

国土交通省より標記の件につきまして連絡がありましたのでお知らせいたします。
 令和5年5月8日に新型コロナウイルス感染症対策本部は廃止されることとなりました。これに伴い、基本的対処方針に基づく、イベントの開催制限、施設の使用制限、業種別ガイドライン等の取組は廃止となりますが、 内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室より、廃止に当たっての留意事項がございましたので、お知らせいたします。

詳細については、総本部HPをご参照ください。
 
 

2023年05月10日 国土交通省「災害に便乗した悪質リフォームに関する注意喚起について」

国土交通省より標記の件につきまして連絡がありましたのでお知らせいたします。
国土交通省では、住宅リフォーム工事の消費者が安心して工事を行うことができる環境を整備するとともに、消費者が住宅リフォーム工事に関するトラブルに巻き込まれることを防止するため、消費者庁と連携した悪質な点検商法等に関する注意喚起、消費者向け相談体制等の活用の促進、住宅リフォーム事業者団体登録制度等の取組を進めております。

詳細につきましては、総本部HPをご参照ください。
 
 

2023年04月18日 厚生労働省「新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付け変更後の療養期間の考え方等について」

厚生労働省より標記の件につきまして連絡がありましたのでお知らせいたします。

詳細につきましては、総本部HPをご参照ください。
 
 
 
 
新規入会申込WEBフォーム 会員登録情報変更WEBフォーム

入会資料請求・お問い合わせ

資料のご請求はお電話にて承っております。お気軽にお問い合わせください。Tel 017-775-3891

公益社団法人 全日本不動産協会
青森県本部
〒030-0861
青森市長島2丁目5番6号
全日青森会館

詳しい地図はこちら
青森県本部のご案内 入居ガイド 入会のご案内 入会のメリット 会員一覧検索 リンク集